
--.--.-- 
29日の金曜に・・・やったらいけないこと!オンパレードをしましたぁ!!

朝、子供を送ってから帰ってきてみると、ユーロ円、一段と下がってる!
これはまだまだ下に行くかもしれない。。。という思いを持ったまま
スキャルで・・・とショートをポチッと!

じりじりとわずかにプラスになったりマイナスになったりで待ってたのですけど、
上がる!?
少し上がったところで  ナンピン

ここから結構勢いづいてきて あーがーるーーーーっ!

この時点でもう頭の中 パニックです。。。
すぐに損切りすればいいものを 少し動きが落ち着いたところでまたまたナンピン!

ちょっとして また あーがーるーーーーっ!

この分のみ損切り・・・

で、またナンピン!! 上がっていって損切り・・・

3回ほど繰り返しやっと!ポチッとする手がこれ以上したらだめ!と止まりました。
最初のポジは残ったまま。。。
ドンドンとマイナスはふくらみ~~~ 少し戻したところで損切り 

        *o_ _)oバタッ

上がること、想定してなかったんです。。。
損切りはこれくらいで。。。って構えてなかったんです。。。
朝、一発目! 最初のエントリーで頭もまわってなかったんだと思います。。。

とにかく、私は下がる!って思い込んでたみたい (;´▽`A``

それが思惑とは違う方向に進むわけだから、もう壊れてます!
むちゃくちゃ!

これは本口座でしたため、余計にルーズになってました。
きっと1万円口座の方だったら最初の1本目ですぐに損切りしてたと思います。
緊張感無く!本口座でしてしまったのがいけませんっ!
どの口座であろうと真剣にエントリーしないといけないと!ほんとにほんとに反省しました。。。

結果です。

2010年01月1万円口座4週目

含み損の両建てポジ、保有中・・・
1月中にきれいにしようと思ってたのですが、朝から凹んでいたため手付かずでおいてあります。


本口座

2010年01月4週目本口座

スキャルで少し取り返したので29日の数字は100以内で落ち着きました。

来月はがんばるぞーーーー!!


すっごく落ち込んでたんですけど、BBJさんが使ってるRCIを入れてみたんです!

その失敗の元のショートエントリー!!!
大バカですーーーっ!!

29日のダメダメエントリー

一番下がRCI
これは失敗の後に入れたもの。。。
わかりやすい!!!
ロングを入れるポイントです!!

私は一体このチャート(RCI以外は普段から使ってるチャート)のどこを見てショートなんて入れたんでしょう??
まったくわかりませんっ!(;´▽`A``

どうやったらこの場面でショートっていう考えになるのか!!???

もう、ただ ただ 大バカです!!!

で、RCIを入れてみてすごくポイントがわかりやすくなりました。
スキャル!いけそうな気が今はすごくしてますっ!
元気復活!!!

スキャルはRCI!
で、FXエントリーでRSIOMAとADXを見てのデイトレを5分足!

と、月曜はロット数は思いっきり下げて練習してみたいと思います!


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.31 
昨日、今日!と感情的にトレードしてしまったのが多いです(ノω・、) ウゥ・・・
反省・・・

ぱっとチャート見て、その場ですぐにエントリー!
で、逆にいく・・・*o_ _)oバタッ
損切り・・・

損切りしたあとはちょっと慎重になるので、何回か続けて少しづつでもプラス!
で、いい気になるとぉぉぉぉ!!!

また、いい加減にエントリー!

マイナス作ってしまうと気持ちも焦るし、余計に入るべき場所じゃないところで無理やりエントリー!
それも昼間の動きがトロトロのときにまでーーー!!

この時間帯にすると疲れます。。。

昼でも動くときはある!
そういうときはもちろんエントリーするべきだと思うけど、動きがほとんど無いときに無理してトレードはするべきでない!です!!!
これ、何度もそう思ってるのに・・・またやってしまった・・・

27日  - 970
28日  -1378

28日終了時点での口座残高  30009円♪

口座残高は超えてますがーーーっ、
両建ての含み損を保有中。。。

しっかり時間がとれて、集中できるときでないと外せない・・・
外したとたんに逆に行きそうで (;´▽`A``

明日の日中、、、動きもまぁまぁあればTRYです。
夕方からは忙しいので。。。
か、もしくは晩に!今週中に外してすっきりと1月を終えようっと!


今日・・・、子供の体操教室へ行ってる間、私は見学なので mayuhimeさんの本を少し読んでました。。。

クーーーッ!!身にしみる!!

FXエントリーをせっかく入れてるんだから、私もサイン乗りしてみようとすごく思いました。
なんでもいいから最初はすべてにエントリー。
mayuhimeさんも最初は自分と思う方向と逆のサインがでてきて、
なんで??って思ったって書いてありました。
それでも最初はすべてにエントリー!
勝率70%で勝ててたって!

70%の確率でも3回連続で負けるかもしれない。
そうやって負けが重なるとエントリー恐怖症になったりするかもしれない!

それでもとにかくサインに乗ってみない事には、トータルでちゃんと勝ててるのか?負けてるのか?もわからない!

なので1000通貨で家にいるときにでたサインはすべてにサイン乗りしてみようっ!と決断して帰ってきました。

で、早速!!!
ユーロの売りサイン!!

かなり下がってからのサイン。。。。
1分・5分・15分のストキャスも底・・・
なのにまだ下がるっていうの??
少しもどすんじゃ・・・???

だめだめーーーっ!
自分の考えは無視してとりあえずサイン乗りしてみるって決めたやん!!
とエントリーしてみました。

不思議・・・・
自分で見てたら絶対に買い場だと思ったのに、ショートエントリーしたらちゃんと下がっていきました。
3時間ぐらい保有してて、22:30 の指標で更に下げたので利確!

自分の考えがいかに あてにならないか!!がよぉっくわかりました。

1000通貨でのサイン乗り!
これからこれもがんばってやってみます!


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.29 
今日は長女 Kanae の学校のオープンスクールの日

3時間目から5時間目まで自由に見に行ける参観日でした。

朝、下の子を送って行ってから買い物も済ませて家に戻り、片付けをして
適当~~な時間にバタバタと学校に行きました。
着いたとたんに キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン♪ とチャイムが鳴り、今から授業?と下足室へ向かって歩いているとそこから Kanae が出てきました。

『ママー!!』o(*^▽^*)o~♪

周りにも子供たちが・・・・・(・・∂) アレ? 体操服着てる・・・??

Kanae は私服のまま・・・?

 私   『なんで??なんで外??』

Kanae   『体育やねん!Kanaちゃんはなー 朝からしんどかったから保健室に行っててん!』

ちょっとの間、意味のわかってない私・・・・

( ̄△ ̄;)エッ・・?  この時間の参観は体育~~~っ??

この寒い中、外で参観???

それに Kanae は見学ーーーーーっ???

ってことは私は 
   
   「見学してる Kanae」 を見学ーーーーっ????

最悪です! *o_ _)oバタッ

なんの授業かとかもなんにもチェックしないで行ったために。。。


見学の子は先生のお手伝いで、じょうろにお水を汲んできて、それでドッチボールのコートのラインを引いたり・・・
Kanae 嬉しそうに走ってるし!
それに、『暑い!(;´Д`A ```』とか言ってコートも脱いでるし!
元気やんかっ!
体育しておいでーーーっ!って感じ!

私は寒さに耐えて、子供たちが走ったりドッチボールをしてる様子を見ていたのでした。。。
給食の時間には学年発表会のビデオを図書室で見て、、、1時半ごろに家に戻ってまいりました。。。



そしたら、一度上がって、また更に下げて~~ってところ!
戻し狙いでロング!
失敗・・・・
帰ってきて、あんまりゆっくりと構えてエントリーしなかったため、急な下落に対処できず。。。
両建てして固定したのはちょっと離れてしまってからでした。。。

そこからやっと集中してスキャル!
プラス4266円
でも、まだ両建てを切ってないので、含み損あり。。。

外したいけど、今は動きがほとんどなくなっちゃったし、眠たいので、明日に持ち越しします。。。
集中できるときに外したいと思います!

なので、結果はなし!

おやすみなさーいm(._.*)mペコッ


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.27 
今日はMT4でユーロ円の日足がー2αを付きぬけてはみ出てたので、上がる!と踏んでたんです。
確かに上がりました。。。
でも、今また下がってきてます。。。(^-^;
難しいなぁ。。。

スキャルの今日の結果

ユーロ円とドル円でしてました。  +2776円

25日終了時点での口座残高  8091円♪

ポンド円、1000通貨で1回だけ売ってみました。。。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃストップです・・・。
-31.4Pips
これもこの結果の中に含まれます。。。

(-_-)ウーム

ポン円・・・わからない・・・*o_ _)oバタッ




スキャルに慣れてきました!ヽ(*^^*)ノ
ドキドキするのが少しましに・・・♪
そして、ひとつのテクニカルばかりを必死で追いがちだったのが、いくつか見て判断できるようになってきた気がします。
スキャルってやっぱり好き~o(*^▽^*)o~♪

でも、少し大きくねらうデイトレが全くわからなくなってる気が・・・・・・(;´▽`A``
まっ、いいか!
あれもこれも出来るようなそんな器用なこと!私にはまだ無理っ!
ひとつづつ、出来るように・・・一段づつ階段を登れればよしっ!

3万円まであと一息です~~♪
がんばろう~~~っ!\(*⌒0⌒)b


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.26 
ルンルン♪ 今年もいただきましたーーー!

『外為どっとコム』で 鈴木さんのセミナー 聞いて、2010年の手帳~~!

外為どっとコム さんって無料のオンラインセミナーをたくさん開催してくださってるでしょ??
ひそかに鈴木さんファンの私(*'ー'*)ふふっ♪
20日のセミナー聞いて、終了後のアンケート兼プレゼント応募 を送信したら、、、

23日にもう届きましたーーー♪

2010年の手帳
2010年手帳の中

↓ 去年の日足の動きとか、過去10年間の月間での動きとかも載ってます♪

2010年手帳の中2

後ろの方にはFX用語の解説も載ってるし、見開き1週間のページがずっとあるのでいろんなこと記入できるし、
休場もすべて載ってるし!
優れものです!このノート!!
去年ももらったんですよね~ヽ(*^^*)ノ

去年はしょっぱなから、怖くて怖くての臆病虫で、かなりの含み損を抱えてストレスばかりだったので、手帳に記録。。。なんて気力も無く、まったく使いませんでした!
でも、今年はこの手帳になんでも気付いたこと記入していこうっと♪

来月の鈴木さんのセミナーもチェックです~~♪


鈴木さんお勧めのトレード法が書かれたこの本も買いましたー♪

テクニカル分析で「勝つ」FXテクニカル分析で「勝つ」FX
(2009/10/29)
鈴木 隆一、

商品詳細を見る


まだ、全部は読んでないですけど、テクニカルの知らなかった部分とかも載っていて、私にはとても参考になってます!




さてさて。。。

ユーロ円。。。
先週の終りは日足でボリンのー2αを抜けてたので私的には今日は上がるのでは?と思うんですけど、どうでしょうね??
決め付けないで素直に!慎重に行きたいと思います。。。

 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.25 
2010年01月1万円口座3週目

1万円複利運用口座の目標♪

15Pips計画表


目標の利益15000円クリアです!
あと1週間でせめて20000円にはしたいです・・・!

間違っても、減らしてしまうことの無いよう!!!気をつけて慎重に!ヽ(*^^*)ノ



この口座ばかりをしていたため、スキャルばっかり。。。
だんだんと、小さい動きばかりを追っていて、デイトレができてません。。。
これでは大きくはねらえないなぁ。。。と、最近はちゃんとRSIOMAのクロスとかADXの位置とかも注意してみてるんですけどねぇ。。。
なんか、よくわかりませんっ(・o+)

RSIOMAは中途半端な位置でのクロスがすごく多いし、ADXも次から次へとクロスするし!

もう少し、動きが落ち着いたらきっとまた少しはねらえるチャンスがでてくるかなぁ・・・?と、待つことにします!

ポン円もやっぱり!出来るようになりたいので1000通貨で練習してみようっと♪

MT4のデモでしようと思ってエントリーしたのはいいけど、指値注文とかのやり方がわからなくて断念・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
前はやってたのになぁ。。。
すっかり忘れてしまって、どこをクリックしたらいいのやら???
他の会社のデモ口座を開いてもいいけど、あれもこれもになってややこしいので、本口座のほうで1000通貨で!
デモより・・・、たとえ1000でもお金がかかるので、ちゃんとエントリーできるでしょ!!
(以前に、1000だからぁヽ(*^^*)ノと気楽にエントリーした覚えもあるけど・・・(;´▽`A``)

100Pips動いたら1000円!!!

ちょっとしたランチ食べにいける金額!
そう思って1000通貨でも真剣にやろっと~~~!!


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.23 
昨日はほんとに何回エントリーしたことか!!!
すごい細かくちまちまとやっておりました。

午前中にプラスにもっていってたのに、30Pips入れてたストップにかかり、3020円のマイナスー*o_ _)oバタッ

何度も何度も入って利確で 結果~~~ 920円プラスです。

22日終了時点での口座残高   25315円♪

1ヶ月目の目標の15000円 クリアですーーー♪

あと1週間あるのでできるだけ積み上げたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は実家に来ています。
ここからだと コストコ の尼崎店にまぁまぁ近いので昼から一人で行ってきましたヾ(=^▽^=)ノ
今日は控えめに・・・
マフィン と 300本入った棒つきキャンディー ぐらいかな?
口に入るものは・・・

ほんとはホールピザを買いたかったんだけど、すごく並んでたので断念。。。

でも、やっぱり並んで買えばよかったぁ・・・σ(^_^;)
今、とってもピザが食べたいモードになってるんですけどぉ・・・

また、来週にでも行ってこようっと♪


明日は科学館へ行く予定です~!
週末も結構ハード!
がんばりまっすp(*^-^*)q

みなさま!良い週末を~~♪

 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.23 
昨晩のオバマ大統領の発言でものすごく下げました。。。
そのとき、『24』を見てて気付きませんでした。。。(;´▽`A``
だいぶ下がってあとに気が付き、一回動きがとまってたので戻す??と思い、ユーロをロング・・・
じりじりしてて6Pipsだけ取って逃げ、、、再び『24』を~~♪

少ししてからもう一回チャートを見ると(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
更に下がってましたぁぁぁ!!!

ロング、すぐに逃げておいてよかったヽ(*^^*)ノ

こんな動きは苦手です。。。
怖くて怖くて、順張りできませ~~ん・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

で、いっつも 「そろそろ戻すんじゃ??」 と思って逆張りしてしんどい目に会ってます。。。

さすがに何回もそんな目に会ってるので勉強してます!!!
こんなときは見なかったことにーー!

無視無視っ!!!

ということで、寝ましたー!

『24』は13時まで進みました。
折り返し地点通過です!  やっとここまで・・・(〃´o`)=3 フゥ

★ 21日の結果 ★

プラス 3252円

21日終了時点での口座残高   24395円なり~~♪


でもですねぇ。。。

今日も順調にプラスにしてたのに、、、ストップに1つかかってしまいまい3020円のマイナスを作ってしまったのです。。。

今日のここまでの合計  -1460円 *o_ _)oバタッ

もう夜中にしかできませんっ。
今日は HIPPOへ行く日 なので忙しくて。。。

なんとか、この分取り返したいんですけどねー!
そしたら、少しづつしか取れてないけど、それでも毎日プラスで終われます!

でも、そんなことばかり考えてムキになると、逆効果でマイナスつかみそうなので、、、
それはそれ!!!
少しでもとれればOK!!って気持ちで行きたいと思います!ヽ(*^^*)ノ

2010.01.22 
ただ今、これ!↓ 焼いてます~♪

切ったとこo(*^▽^*)o~♪

以前にもUPしました、『くるみとレーズンのサンドビスケット♪』
これ、おいしいんです~~ヽ(*^^*)ノ

ヤミーさんのレシピ』 の vol.27 です。

焼きあがりました~~♪
あとは冷まして、包丁でザックザックと切っていただきます♪


★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★  

さてさて、FX!

昨日もちょこちょこと積み重ねました。
プラス 1514円

20日終了時点での口座残高  21143円♪ 絵文字名を入力してください

2万円突破ーーーーっ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


そして、今日、、、21日・・・

まだ、ポチッとするかもしれませんけど、今のとこ・・・

プラス2175円~~♪

ちまちまとですが、着実に増やせてます~~ヽ(*^^*)ノ
この調子で取れるようになれば、枚数をUPして・・・

あ~、夢は膨らみます(*^m^*) ムフッ

もう少し、集中してやってみまーす♪

 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.21 
19日、昨日もちまちまやってました。。。
損切りしたり~~、ちょこっと取り返したり~~の繰り返し。。。

1万円口座は トータルで +12Pips 

19日終了時点での残高   19629円なり~~♪

今のとこ今日もすこし増やしたので20000円突破しました!!  anyatta.gif



本口座。。。

18日に -15Pips
19日は +6.1Pips でした。。。

RSIOMAの5分足、クネクネしててわかりませーん(ノω・、) ウゥ・・・
こういうときは移動平均線のクロスとかで細かくねらうのがいいのかなぁ??
恐る恐るスキャルしてます。。。

まっ!あせるとろくなことにならないので、
慎重に!いきたいと思います~~♪




先週はすっごく寒かったですね~~!
夜、布団に入ってもつま先が冷え切ってて寒くて寒くてなかなか寝付けない日が続いたので 
『湯たんぽ』 買いました♪

湯たんぽ

水枕みたいなソフトな 『湯たんぽ』

これならかさばらないし、ふわふわのカバーが気持ちいいしと思って・・・

これ買ったおかげでその晩から寝つきのいいこと!!!
すごい効果あり♪ でした~~!



 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.20 
月3マーケット

昨日、18日の月曜は 月に1回 ママ友が集って開く手作りショップの日でした。

私がつくったのは給食用のナプキンと巾着のセット♪
そして、ずっと毎回出してるケーキのヘアーゴムやストラップです。

パッチワークとかもうプロですよ!みんな!!
すっごい可愛い♪
ほんとにプロになった人もいます。
よく手芸屋さんで出てる、パッチワークのセットとかあるでしょ?
あれを企画してる人とか・・・。
そこまで行かなくても、手芸屋さんで教室を開いてる人とか・・・。

私は・・・いっつもねぇ。。。
出品しながらお客さんになってしまうのですーーーーっ!(;´▽`A``



日曜の晩、遅くまでミシンがけをしていたので、朝寝坊から始まり・・・
風邪ひいて鼻水がしんどいので、鼻炎用カプセルを飲んで・・・

これが最悪でしたーーーーーーっ!(>_<。)ゝ

眠いのなんのって!
あの薬ってほんと副作用で睡魔に襲われるんですよね・・・*o_ _)oバタッ



FXですが・・・。

夜、片付けが終わってから少しPCの前に座りました。。。眠い・・・。
でも、ポチッとしてしまう。。。
-15Pipsです。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




そして、今日は・・・・???
これまたたいして動いてないっ!!?
片付けしてちょっと昼寝でもしまーす!


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記


2010.01.19 
(〃´o`)=3 フゥ
昨日、、、やらなければ良かった・・・と反省です。

日中は北海道物産展へ出かけ、その後もお迎えやらご飯の用意、
そして毎金に行ってる ヒッポファミリークラブ へ・・・
チャートにちゃんと向き合えたのは子供たちを寝かしつけたあと・・・。

ユーロ、かなり下げた後でした。

動きもなんか変・・・

トロトロしてまったく動きが無い・・・(ノω・、) ウゥ・・・
と思ってたら急に勢いづいて動き、こわごわ乗るとまた動きが止まる・・・。
ローソク足も陽線と陰線が入り混じり、一体どっちに行きたいのやら??

でも、こんなに下げてる間に何もとれなかった・・・
スキャルでせめてあとちょっと!
あとちょっとで2万円になる!取りたい!!!

と、気持ちだけが先走り、ちょこちょことエントリーしては、スプレットの分こえてプラスになるのをじーーーっと待ち、無理そう・・・と思えば損切り。。。

時間と労力だけ使って 520円のマイナスです。。。*o_ _)oバタッ


何もしない日があってもいいじゃない~~~~っ!!
動きが変!って思うのはエントリーするところが見えないってこと!!!
自分でそう思ったときはしなきゃいいやんかっ!!!

と自己嫌悪です。。。

1日ですごく動いてたとしても、自分のできる時間に動きがとまってるのならそれはそれで仕方がない!

悔しがらない!!!
あせらない!!!

と言い聞かせてます。

来週も

『自分に合ったトレードで!
 あせらずマイペースでコツコツと!!!』


を目標にがんばります。。。

2010年01月1万円口座

そうそう!
昼間に行った北海道大物産展!

 『純連』 っていうラーメン屋さんのラーメンを食べました♪

純連
↑このおじさんはただ前に並んでたしらないおじさんです。。。(^-^;

純連ラーメン
私は「みそ」旦那は「しお」を頼んだのですが、「しおラーメン」はむっちゃおいしかった♪
「みそ」がお勧め!って書いてあったけど、私達は「しお」のほうがおいしいなぁ、、、と話してました。
「みそ」はたしかにパンチの効いた味なんですけど、どうも「しょうが」が入ってるようで、私的にはいまいち・・・(^-^;
ひとそれぞれ好みがありますもんね!

他にもいっぱい買いましたよ~~~!

* ロイズのポテトチップのチョコ
* 豚丼のたれ
* いくら
* 塩しゃけ
* ほたてわさび
* ねじり餅
* さしみたらこ

北海道はおいしいものがいっぱいあったいいですねぇ~~~o(*^▽^*)o~♪

ほたてわさび!最高~~~♪
ビールにぴったり♪
いくらもやっぱりおいしいです!
味が濃いっていうか・・・つぶもしっかりしてるし♪
この さしみたらこ もとってもおいしい~~!

冷凍しておいて小出しにしていただきますっヽ(*^^*)ノ


風邪ひいてしまいましたっ!(・o+)
朝からくしゃみの連発!!
ちょっと寒気も~~・・・
週末にしっかり治して来週のトレードはしっかりしなくちゃーーー!
がんばるぞっp(*^-^*)q

良い週末を~~♪


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.16 
昨日は朝のうちに目標にしてた 15Pipsをクリアしてたので、気分的に楽でした。。。
いつも、早い時間にクリアできるといいんだけどなぁ。。。

昨日はすべて1万通貨でスキャルしました。

+ 10
+0.8
+4.2

+6.3
-3.4
+1.5
+1.7
+0.3
+1.3
+0.3


細かいでしょ??(*≧m≦*)ププッ

トータルは +23Pips です!

14日終了時点での残高  18945円 なり~~♪

あと、本口座で +14.5Pips でしたっ!

今日は今から北海道物産展へ行ってきまーす!

トレードは夜中になるかなぁ???
Hippo もあるのでヽ(*^^*)ノ

 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.15 
昨日、13日は朝から損切り・・・*o_ _)oバタッ
で、出かけてて。。。
3時前に一度家に戻り、買いサインが出てたので乗ってみました。
でも、信憑性もそんなに高くないような気がしたのでリミットもストップも小さく。。。

1月13日a

すぐに幼児園にお迎えに行かなくてはいけなかったので、サインにかけて!!
帰ってきたら無事、リミットかかってましたーヽ(*^^*)ノ

リミットかかってから下げて、再びあがり、その後はどんどんどんどんと上昇~~♪

これには家にいたのに、夕方の用事で忙しい時間帯で乗れず。(ノ_-;)ハア…

朝の損切りがあったので、結局・・・・

13日の結果  1055円プラス

13日終了時点の口座残高  16645

のろのろとほんとに少しづつ・・・(ノω・、) ウゥ・・・



今日はがんばりたい!と送っていって戻ってきてから 15Pips はスキャルで取り、目標は達成!♪

ここからは減らさないように気をつけて積み重ねたいと思います。



 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.14 
やっと!やぁっと!ヽ(*^^*)ノ
今日から学校も通常授業で日常に戻りましたーーーーっ!
   
       ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 

★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★


まず、昨日 11日の結果から

夜中にドーンと下がりましたね。。。
ユーロ円で飛び乗りを少ししました。
あと、ちょこっとだけそれまでにとってたのとで1日の目標! 15Pips はクリアです(*^-^)
10000通貨と8000通貨でしたため、1500円に届いてませんが・・・

1358円のプラス

11日終了時点での残高    13570


★…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…+…★

今日12日の結果です。

今日はずっと10000通貨でしてました。
じーっと見てるときにはベタベタの変化なし。。。
しびれを切らして用事をしてたときに午前中の下げが来ました!

見たときには結構下がってきてたのですが、飛び乗り~~!
でも、15Pipsいったあと、戻すのに耐え切れずに4.5Pipsで手仕舞いしてしまいました。
やっぱり下がる。。。(ノω・、) ウゥ・・・

あわててまた飛び乗り~!
今度は9.7Pips
これは脱出して正解でした。
ここから結構戻したので。。。

後から見たらその後しばら~くしてから下がったので持ってれば・・・ってとこですけど、
スキャルのつもりで飛び乗ったポジをマイナスのままじりじりと待つストレスはとてもしんどい!
なので、これは自分でも正解!って思ってます。(*^-^)ニコ

最初から下げをねらってのエントリーだったのならじっと我慢しなければいけないとこなんでしょうけど・・・。

その後はほとんどエントリーせず、用事を・・・

で、子供たちのお迎えに行って、私の歯医者さんに行って、帰ってきたらすごーーいっ!
下げてきてるーーーー!

でも、夕方からは戦争なので、参戦できず・・・(_ _;)…パタリ

こんなに下げたのに、たいして取れてませんけど・・・
でも、いいやっ!
クリアしたし!
コツコツしていくために始めた10000円口座だし。

余裕のあるときに30000円口座で普通にデイトレとかできればよしっ!


結果ーーーー! 2020円プラス

12日終了時点での残高    15590円 ♪


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.13 

子供たちの去年のクリスマスプレゼント!!!
いいことなしですっ!

Taisei の「ラジコンヘリ」は不良品で交換・返金・そして、新しいのを購入してなんとか満足の行くものが手に渡りました。

Kanae の「たまごっちidピンク」はこれまた不良品でバンダイより新しいのを送ってもらい交換してもらいました。

Chiho の「たまごっちidイエロー」はお正月、私の実家に行ってるときになくされましたーーー!!!

無くなったその日は泣いてた Chiho ですが、あとはケロッとしたもので

「またサンタさんにお願いするからいいねん!(*^-^)」

私は、買って1ヶ月ももたず、なくされたことに腹がたちイライライライラ!

でもねぇ、サンタさんのプレゼントなのに私が怒るのも変なので、じっと耐えてたんです。。。
で、無くした日に行ったとこ。。。を思い出し、
「かに道楽」とそのあとに寄ったファミリーマートには翌日に電話して聞いてみたんですけど、ありません・・・。
おじいちゃん家のどこかにあるかも!?と思って、今日、来てみたんですけど、やっぱり無い・・・。

そこで、その日に撮った写真を思い出しました!
東急ハンズでかにのかぶりものをかぶった Chiho を撮ってたのです。
首にかかってるもの!
まさに たまごっちーーー!

東急ハンズにて。。。

このときには絶対にあった!

なので、東急ハンズに電話してみました。。。

ありません。。。*o_ _)oバタッ

あっ、その後に3Fのジョーシン電気に行ったんやった!

ジョーシンに電話してみました。

たまごっちの落し物がないか聞いてみると・・・

お店の人  「何か、特徴はありますか?」 

 私    (えっ!?あるのかな??)
       「あっ、緑色のスティッチのストラップが付いてます。」

お店の人  「あっ(*^-^) ハイ!届いてますよ!」

     あったーーーーーo(*^▽^*)o~♪

と、見つかったときはとっても嬉しかったのですが、電話を切ってから、、、

     あーーー、取りに行かなあかんやん・・・(_ _;)…パタリ

ということで、ただ今取りに行ってまいりました。。。

どれもこれも!なんて手間のかかるクリスマスプレゼントなんでしょう!!!

       もう(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌



FXはですねぇ。。。

先週は結局あのままの 12212円で終わってます。(^-^;

今日は今、これ書きながら一瞬スキャルやってみて プラス100円。。。

動きトロトロだし、まだこれから忙しいので夜にがんばりまぁす!
家に帰ってから。。。。


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.11 
昨日、意気込んでたのにぃぃぃ

最初のエントリーでまさかのストップ!(≡д≡) ガーン
10000円を割ってしまうとなんだかエントリーも怖くて。。。

8000通貨で行ってたんですけど、そのあとはびびってしまい、
5000とか3000でやってました(;´▽`A``

結果 10002円!!

ふりだしまで戻っての再スタートです!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今日は幼児園に送って行ってからスタート!
10時前から1時間半ほど・・・

やっと 今、12212円です~~~。

15Pipsの計画ので行くと、1月は5000通貨で週75Pips = 3750円 が目標!
始めたのが遅かったけど、なんとか週目標の3750円はクリアーしておきたいです!

が!!!
今日はいつも行ってる HIPPOの日
夜も出かけるし、帰ってきて落ち着くころには雇用統計!!?
これはいっつもやられるので、やらないことに決めました!
なので、夜中、落ち着いた頃にできたらやってみよう~~っと!

雇用統計の間、チャートを見てしまうと絶対にポチッしたい衝動にかられるので、はなから見ないっ!!!
『24』の続きをみ~~よおっと♪  anniko.gif


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.08 
お正月・・・あっという間に過ぎました。。。ね。。。

2日から私の実家へ行ってました。
3日は全く外に出ず・・・(^-^;
で、あまりにも退屈だと言う事で4日は実家からまぁ近い

服部天神宮  という神社へ初詣 鳥居 に行くことに・・・

服部天神宮

足の神様なんですって!

Taisei(年長) は喜んで 「足が速くなりますように!」

とお願いしてました。(*'ー'*)ふふっ♪

夜は 『かに道楽~~♪』
苦しくて動けない~~ってくらい かに! 食べました♪

絶対に体重増えてる・・・
こんな生活で増えないわけがない・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

と、覚悟して5日に家に戻り、計測してみると・・・

変わってない~~~っ! 良かった(´▽`) ホッ

とは言え、ダイエットは続行中ですので、がんばります!

さてさてぇ・・・FXですけどぉ・・・

5日は夕方に帰ってきて、そこから用事を済ませたら夜中。
チャートを開けてみたけれど、眠いし集中力なし!
明日からにしよう~~♪ っと!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なら、ここで寝ればいいものを、元旦から『24』を見始めてしまっていたため、眠らなくちゃとは思うもののついつい見てしまいましたー!1本・・・全部。。。
今、11時間まで。。。

なので、2010年に入って一回もトレードなし!でした。

やっと!今日6日に午前中に1回!

本当は今月は5000通貨からスタートだったんですけど、

「昨日もおとといもしてないしなぁ。。。
 少しでも取りたいなぁ。。。」

と8000でスタートしてみました!

10:29 132.001 ショート ・ 10:30 131.950 決済 
      0.8枚 408円なり~~~(='m') ウププ

本日の口座  10408円

まだ、これだけ・・・

すでに眠くて仕方がない。。。
限界なので寝ます~*o_ _)oバタッ

明日はみんな 学校も幼児園も始まるので、ちゃんとしたいけど・・・

水曜はなぜにこんなに眠たいっ!!???

コメントいただいた方。。。ごめんなさい m(._.*)mペコッ
明日は必ずうかがいます~!
ありがとうございました!!

 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.06 
年末からずっと言ってました、1日15Pips 目標の1万円口座でのスタート♪
今日!元日に、そのために申し込んでいた口座のIDが届きました!
早速、1万円の入金手続きをし、準備完了です♪

この口座はスキャルでやっていくつもりです。
そこで、私がスキャルをするときに使用している画面を残しておこうと思います。
(バックアップを兼ねて。。。)

harukoさんと言う方がブログで紹介されていて、それを私も真似させていただいたもの。
少し、テクニカルを追加してますけど。
harukoさんの了解も得ましたので、UPしてみますね~~ヽ(*^^*)ノ


私のスキャル時の表示画面♪
(↑クリックで更に拡大!)

これが私の表示して見ている画面です。

左半分はFXエントリーのチャートに ストキャスティクス ボリン MACD などを追加したものです。
こちらは5分足。

右側!!!
こちらが重要!!こちらは1分足。

上から2段目の緑と赤のラインが2本とも同じ色にそろったとき、緑ならロング!赤ならショート!エントリーです。
パッと見てもわかるように、2本のラインの色がそろったとき、平均足の色も何分か続いていきます。
よく見ると2本のラインは細い線と太い線になっていて、細い線が先に色が変わるので、細い線の色が変わったら手仕舞いとすることが基本です。

あくまでそれは基本!


実際にはストキャスの位置(右の1分足と左の5分足)なども見ながら色が変わる前に手仕舞いしたり、色が変わってももう一度戻るだろうと保持して次に変わるころまで待ったりします。
その辺はその時々の値動き次第!


右画面で2本がに変わり、ロングでエントリーした場合に、左画面(5分足)のストキャスティクスが底から反転して、角度も急にあがりだしていたとします。
その間に右画面(1分足)のストキャスが天井まで行き、一度、下に向き、レートも少し戻す場面がよくあります。
こういうときに細い線が一度になります。
でも、左画面(5分足)のストキャスの角度がいい感じであれば、そのまま待つと、1分足のストキャスが再び上を向いて線もになったときにグンッとレートが伸びることが多いんです。

いつもではありません。。。。
途中で勢いがなくなり、反転してしまうこともあるので、ストップは利益が少しでたら建値に移しておいたりして、マイナスになることを避けながらスキャルしてます。


ローソク足を見ていると、ピンクとブルーが入り混じるので(FXエントリーのチャートだと。)、余計に迷いがでてしまいますけど、平均足で見ているとそういう迷いに悩まされず待つことができます!


では、この右画面の作り方~~

★ まずはTHV system,V3 version をダウンロードしてインストールします。

THV V3ダウンロード画面


mq4ファイルは 「メタトレーダーが入ってるフォルダ」→「experts」→「indicators」にコピー。
tplファイルは 「メタトレーダーが入ってるフォルダ」→「templates」にコピー。

次に「itrend.mq4」をダウンロードします。
MT4でFX」の中にあるのでダウンロードして 
「メタトレーダーが入ってるフォルダ」→「experts」→「indicators」に入れます。


★ 次にチャートを作っていきます。

定型チャートの THV V3 を開くと↓の画面がでてきます。

THV V3定型チャート


まず、色がぼけてて見にくいのでプロパティを開いて背景画面を None にすると真っ黒になります。
で、一番下の3色の帯みたいな部分。これは削除!

そして、「挿入」→「罫線分析ツール」→「カスタム」→「iTrend」を選択してiTrendを追加します。

次にストキャスティクスを!

「表示」→「ナビゲーター」→「Stochastic」をドラックして2段目のテクニカルに持ってきます。
レベル表示タグで追加をクリックし、レベル設定の数値を「85」と「15」と2本ラインを入れて使ってます。

あとは移動平均線やボリンを追加してます。。。

これで出来上がり♪

スキャル用チャート

ここまで出来たら、テンプレートとして保存しておくといいと思います。
誤って消してしまったときにすぐに定型チャートから出せますから。。。

テンプレートに保存は「チャート」→「定型チャート」→「定型として保存」
で、自分でわかりやすい名前をつけて保存しておけます。

ご興味のある方はどうぞやってみてください~~♪
あまりにも平均足の色が細かくバラバラになっているときは向きません。
きれいに赤~~緑~~と山・谷が出来てるときはとってもいい目安になってやりやすいですo(*^▽^*)o~♪


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.01.01 
HAPPYNEWYEAR.jpg

明けましておめでとうございます antora.gif

新年!!気持ちを引き締めて慎重に、
そして、時には大胆に、
トレードできるようにがんばります!


今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _"m)ペコリ

2010.01.01 
