
--.--.-- 
2010年03月2週目1万円口座

今週はちょこっと減らしちゃった・・・*o_ _)oバタッ

めげない!めげない! 

来週は・・・がんばろう!

・・・・って思うけど、これまた時間がなかなか無さそうです。。。

手作りショップの日あり、美容室へ予約いれてるし、卒園式あるし。。。
ちょっと学校の手続きに行かなくちゃいけないし。。。(〃´o`)=3 フゥ




昨日は思い切って眼科へ行ってコンタクトを買ってきました!
1枚だけ・・・のつもりでいたけど、多分2枚買って帰ってくるだろうなぁ。。。と想像できました。
きっと、前のコンタクトが汚れてるから・・・とか、言われるだろうなぁ!って思ってたから・・・。

案の定・・・(^-^;

顕微鏡で拡大されたレンズ!
たんぱく質がたくさん付いてて汚れてる・・・。
ハイドロケアしても取れないんだそうです。。。
あんなの見せられたら再び付ける気、失せるし・・・

「(ノ_-;)ハア… 2枚買います。・・・・・・」

1万円ぐらいのを2枚で選んでたんですけど・・・

私は黒目部分が普通の人よりちょっと大きいんです。
それは初めてコンタクトを買ったときから言われてました。

で・・・・・、

「前のコンタクトのとき、光が夜になると広がりませんでしたか?」

と聞かれてびっくりーーーー!!

なんでわかるのぉぉぉ?? 


4年ぐらい前からそれがすごく気になって、夜に車を運転すると見え方が不快で、
眼科に診てもらいにも行ってたんです。
でも、結果はなにも異常なし。
でも、光がぼーーっと広がって見にくい!

それをずばり!言い当てられて、驚きましたーー!

原因はコンタクトにあったらしいです。
夜、瞳孔が開くとコンタクトの大きさでしっかり瞳孔を覆いきれないから回りは光が広がってしまうんですって!
なので、一回り大きいコンタクトにしたほうがいいと・・・

やっと!あの不快感から開放できるーーー♪ 

と、すぐに大きいほうに変えてもらうようにお願いしたら。。。

あらら。。。。

大きいレンズになるとこれまた金額もUP するのね・・・*o_ _)oバタッ



FXでこの分、きっととってやるーーー!! 


3月中にとれるよう、がんばろうっと・・・。



明日は第二京阪 ウォーキング!
行ってまいりまーすo(*^▽^*)o~♪


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記
スポンサーサイト

2010.03.13 


Secret

