
--.--.-- 
ただ今、長崎です。

週末 土・日 の高速道路1000円ってのを使ってみたことがなかったので使ってみたくて、15日の夜11時に鹿児島を出発して長崎にやってきました。。。
途中のSAでちょこちょこと休んで、寝たりして、朝の7時半ごろに長崎インターを出ました。

日曜の夜中12時までに高速に乗れば休日料金適応!って書いてあったので、乗ってみたんですけど、どきどき。。。(^▽^;)



ほんとに1000円かなぁ???




ETC  「通行料金は1000円です。」



          やったぁ~~o(*^▽^*)o~♪


なんだかとっても嬉しい♪


どおりでねぇ~~!

高速やSAで見かけるナンバーに意外と 和泉ナンバー三重ナンバー なにわ に 大阪!!!
結構見たんです。。。
日曜に入ってしまえば、ゆっくりゆっくりSAなどで休み休み。。。そして、運転できる人がいるのなら交代で運転すれば、近畿圏までは1000円で帰れるんですもんね!

私達は一気に大阪まで帰る根性はなかったので、行ってみたかった グラバー邸 や 原爆資料館 浦上天主堂 に寄ろうと長崎にきましたけど。(>▽<;;


平和記念公園

浦上天主堂の外観

浦上天主堂
↑↑↑ 拝観できなかったんですけど、ドア越しに撮りました。
今までみたことないくらい広くてステンドグラスがすっごくきれいで幻想的な協会でした!



で、予約してたホテルへ~!  このホテルの前、港なんですけど!!!
着いてみたらすっごい大きな豪華客船が停泊してる~~~!
もう、見てるだけでもドキドキ♪

いいなぁ~~!乗ってみたいなぁ~~~!


      「legend of the seas」 レジェンド オブ ザ シーズ! 


調べてみたら日本に寄港する客船で最大の船なんですって!
7万トン!!
行きしなに乗った「さんふらわあ」なんて目じゃない!
最上階にはブルーのきれいなプール!
客室にはバルコニーが付いていて、とにかく大きい!

Legend of the Seas
Legend of the Seas1


夕方に和太鼓の演奏が鳴り響き、出航のセレモニーです!

ホテルの部屋のベランダから見て、聞いてるだけでもうワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

いつか乗りたいなぁ~~~~!
あー、絶対に乗りたいっ!
FXでお金貯めてやるーーー!
絶対にがんばるもんっ!



って今は気持ちも盛り上がってます!(^w^) ぶぶぶ・・・

でも、がんばれるのは新学期が始まってからになりそうですけどね~~o( _ _ )o~† パタッ



さて、明日は山口県の秋吉台に行って、秋芳洞 に行くつもりにしてます。。。
朝早くに出なくっちゃ!

円高。。。進んでますね~~
やりたいけど、もう少しおあずけ!

でわでわ・・・ヽ(*^^*)ノ


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2010.08.16 


Secret

