
--.--.-- 
まずは昨日・・・。
ちょっと減らしてしまいました。

マイナス1120円

まっ、そういう日もあるさ!
おっきな負けじゃないから!
損切りちゃんと最後にはしたし!
気にしない!気にしない!

そんなことよりも~~~~~!

昨日はとても腹の立つことがあって、今、思い出してもイライラ イライラ・・・

    (*`д´)

昨日、夕方から体操教室に連れて行き、帰ってくる時のこと。
7時半ごろに家の近くまで戻ってきて、住宅街の路地を曲がったんです。。。
ここって細い道なので、車がすれ違う時は横に立ってるマンションの敷地に少し入ってゆずりあってすれ違ったりする道路。
曲がった時だいぶ向こうに車が来てるのはわかってました。
でも、私の曲がったとこからそのマンションのところまで10メートルほど。
そこに突っ込んで避けよう・・・って思って細い道だし普通に走ってたんです。

そしたらねーーーーー!!!
向こうからこちらに向かってる車、いきなり猛スピードでパッシングして突っ込んでくるんです!

わかってる!って!!!
だから、そこに入って避けるやん!

           ム━━(`・д´・ )━━ヵ!!

そのマンションの前まであと3~5メートルってとこまでその車はパッシングを繰り返し突っ込んでくるんです!
それもど真ん中を走って!

ぴったり向き合った2台の車。

19~20歳ぐらいの生意気な子かな?って思って見たら、ライトに照らされて見えた顔は60~70くらいのおじさん!

クラクション鳴らすし!!!
あったまにきた!!!

でも、向こうはまっすぐ前みてるだけで動こうとなんかしない!
仕方ないからわざとゆっくりゆっくりバッグして横によけたんです!
横を通る時窓開けてるし、私も窓開けて、

「そこによけて譲ろうと思ってるのになんで突っ込んでくるんですか!!!」

って言うと、

「車来てるのにはいってくるな!!!入ってこないのがマナーやろ!!」

「ちがいます!!!!!(#`皿´) ムキーーーー! 」

そこはみんな譲り合ってゆっくり通るような道なんです!
大体!細い道を猛スピードでパッシングしながらくる人にマナーがうんぬんなんて言われたくありませんっ!

もう!ほんとに腹がたって!!!


実はね・・・。
この2~3週間前にもやっぱりこれくらいの年齢のおじさんにすご~~く腹が立つ出来事があったんです。

実家のマンションのエントランスにはロータリーがあって、そのロータリーに車が1台停車してたんです。
私はそこをくるっとまわってUターンしたかったので、ロータリーに入りました。
後ろから車が来たら普通、動かすでしょ??
でも、止まったまま動かない・・・。
気がついてないのかな~と思って、ちょっと待ってたら、なんと!車から降りて離れようとするのです!

なんなん????

窓開けて、「動かしてください!」って言うと、

「ちょっと人待ってるんや!」

Σ(-x-;)ナ、ナニッ?!

「ここに車を止めたら通れないのわかるでしょ??
 おかしいん違います!!???」

って言ったら、

「あんたかてさっき、あそこにとめとったやないか!」

ですって!!!
あきれてものも言えません。。。

私がとめたのは入口前の道路の反対側の路肩!
それも、車がちゃんと横、通れるし!
で、外来者用の駐車場の札を走ってロビーにもらいに行った数十秒!だけ!
悪いけど、誰にも迷惑かけてません!
車もその間、来なかったし!!!

なのに、それを引き合いに出してくるってどういうこと??

「ちゃんと端にとめて、駐車場の札をもらいに走っただけでしょ!!?」

って言うと、

「そこをバッグして向こうから行ったらええやろ!」

そう言って、車をロータリーにとめたままロビーに入って行ったんです!

よく 「いまどきの若いもんはマナーがなってへん!」

とか、言うけど、そんなことありませんっ!!!

団塊の世代のおじさんのほうがよっぽどマナーが悪いですっ!!!

もう少し前にも・・・

銀行の裏にある駐車場から出る時!
車1台しか通れない通路を使って出入りするとこなので、信号がついてるんです。
外からは「出庫中」って通れないときには赤いランプが点灯。
入れる時は緑。
中からも同じく「入庫中」だと通れないから赤いランプが点灯で出れるときには緑。

で、普通に緑で普通に出て行き、あと少しで道路ってときに車が前から入ってきたんです!

えーーーーっ?

しばらく止まって、相手がバックするのを待つけど、後ろも見ずにずっと前を見たまま座ってる。
バックする意思がない!!?

車から降りて、「下がってください!」って言いに行くと、

「歩道があるし、誰かみてくれんと後ろにさがられへんわ!」

ですってー!
ふざけんなーーーーー!

これもいい年をしたおじさんでした。

信号赤やのに、入ってきたそっちが悪いんやん!
で、バックもようせんのに車に乗るなーーーー!

結局、頭にきたけど出れないし、グイーーーンとアクセル踏んで駐車場の中までバックしたのでした。。。

なんで、私が下がらなあかんの!
なんなん?あの態度!
イライラ イライラ!


昨日の出来事で一気に全部思いだして、昨日はずっとイライラ イライラ!

それもね、みんな結構 身なりもきちっとしてて、車もきれいでまぁまぁ高級車に乗ってるし。
黙ってたらきっと 紳士っぽく見えるようなおじさんなんです。
柄の悪そう~な感じの人ではなく。。。

ほんとにマナーがなってない!!!

あまりに腹がたったので、ここに吐き出しちゃった・・・

            (-"-;A ...アセアセ

ダラダラととっても長くなり、どうもすみませんでした。m(_ _"m)ペコリ



ちょっとすっきりしたので、エントリーできるかなぁ?ヽ(´▽`)/へへっ

今日はまだエントリーしてません。
イライラしてたからではなく、、、忙しかったからだけど。。。
ベルマーク、片付けたし! 鎧兜も片付けたし!
冬物の衣類をごっそりとクリーニングに出しに行ったし!
家で洗えるセーターとかは手洗いモードで洗ったし!

今からは晩ご飯の用意!

FXはまた晩にでもやってみます!   ではでは!(^^ゞ


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記
スポンサーサイト

2011.05.13 


Secret

