
--.--.-- 
この書き込みの前の分をUPしたあと、なぜだか自分のブログが見れなくなりました。。。
fc2 の方で不具合かな?と思って様子を見、時間をおいてからクリックするけどやっぱり見れない。

『おかしいなぁ。。。他の人のは見れるのかな?』


と思って、リンクはらせてもらってる方のところへジャンプ!
ほとんどの方のブログは見ることができました。

でもねぇ。。。
BBJさん のブログはすっご~~~く時間かかる。。。
るぅさん のブログは私のブログ同様に見れない。。。*o_ _)oバタッ

『fc2のトップページに行けば、障害情報とかあるかも?』

って思って一番上の左にある 【FC2】 をクリックするとこちらも見れない~~~!

この時、みぽりん のブログは見れてたんだけど、今日はみぽりんのも見れなくなってて。。。

なんでーーーー!!?

Windows7 のデスクトップが無理なので、 XP のノートを開いてクリックしてみるけど、
やっぱり見れない。。。
もう1台のミニノートPC開いてみるけど、やっぱり見れない!

「3台ともだめだなんて、PC側の不具合はあり得ないよね・・・」

と思いながら、先日買ったスマートフォンでアクセス!

見れるやん!!!

頭の中はいろんなこと考えてぐるぐるです。。。

「スマートフォンで見れるってことは家の回線のプロバイダーのせい?」

と思い、旦那が会社で使ってるイーモバイルのUSB接続の端末を借りてきて
イーモバイルでアクセスすると

「あれー?むちゃくちゃはやいー!快適に見れるやん♪」

ということでプロバイダーの不具合だろうと思い、電話!

色々しらべてもらったけど、向こうでもちゃんと見れるようで問題点がわからない。。。

あと、考えられる理由は・・・・・・・・・・・

ルーターがおかしいのかも!!!

と言うことで、明日以降に今度はルーターとばして、モデムと直接つないで試してみることに。。。
これでつながるのなら原因はルーターに決定!
週明けはまたルーターの会社に電話してみなくっちゃ!


こういうことってむちゃくちゃ時間取られますよね~!
他の用事が何にも出来なくて・・・(-_-;)

今、こうやって書いてるのはイーモバイルでつないでるから。。。
明日はまたつながらなくなります。。。





さて、話は変わってスマートフォン!

こちらもちょっと大変で・・・(^^ゞ

水曜に買って、木曜。。。
充電途中に 「発熱で充電を停止しました。」ってなるんです。
持ってみるとほんとに熱い~~!

金曜・・・これまた docomo へ電話。

充電池の接触部分にほこりなどがついてるのかも??と言われ、
電話で指示を受けながら接触部分の掃除!
で、もう一度充電・・・
15分ほどでまた熱くなって中断しました。*o_ _)oバタッ

もう一度電話してみると、これは交換させていただきます。。。とのこと。
またまたdocomoショップへ出かけ、交換してもらいました。
2日間、色々と設定したのにまたいちから・・・(ノ_-;)ハア…
1時間以上交換してもらうのに時間かかったし。。。

とっても疲れました。。。

でね。

土曜日は快適で、やっぱり熱くならないし、

「これがほんとよね~~♪」

って思ってたんです。

でもね。。。
スカイプ入れて、ホットメールのアドレスをアカウント追加したらまたまた熱くなってきて。
今日はまた 『充電停止』 してました。(→o←)ゞ
この間、交換してもらった端末も別に壊れてたわけじゃなかったんやー!

でも・・・・。

スカイプ入れたらだめなの??
ホットメールもだめ??




なんでも出来て快適になると思ってたのにダメなのぉ~?
ちょっとがっかり。。。
何か、設定を変えたらうまくいくのでしょうか?

こんなんじゃ、あれやこれやと入れるのは怖くて入れれない・・・。
ラジコ もインストールしようと思ってたのに。。。

おそるおそる・・・・大事に使ってみます。。。。・゚・(ノД`)・゚・。



 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記
スポンサーサイト

2011.07.17 


Secret

