
--.--.-- 
今、久々にこのブログを読んでみて。。。。

あ~~、そうか・・・・・
前に書いたのはあのときかぁ。。。。としみじみ。。。

10年のパスポート。。。

悪い結果で使うことになってしまいました。。。

7月22日から1週間。
HAWAII へ行ってまいりました。
遊びで行きたかったなぁ。。。(*´-д-)フゥ-3

悔やまれること多々あるけれど、今更そんなこと言っても仕方ないし。
妹は子供と一緒に前向いてるし!
私はそれを応援しなくっちゃ!
子供がいてほんとによかった。。。
それだけでほんとに下向くことなく、下を向いてしまいそうになっても下向いてられないから前を見てがんばれる!

私も久々にハワイに行き、「絶対に今度は家族みんなで遊びに来る!!」って、ものすごく思い、パワーをもらって帰ってきました。

マイルも貯めるぞぉぉぉ!と アメックスのANAカードにも入会し、
カード使えるとこの買いものは全部カードで支払うようにしてます。(*^^)
毎年、お互いに行き来できたらいいんだけどねぇ。。。
せめて子供だけでも!
家族5人の航空券はやっぱり高い。。。*o_ _)oバタッ

だから余計にFXもがんばらなくちゃいけないんだけど、、、
こっちは自動売買に任せたっきり。^_^;
学校が始まってからFXはがんばろうっと・・・

あと1週間!
27日から学校はじまるし!
それはうれしいんだけど、その前に地獄が待ってます!
宿題。。。。。。。 Kanae ってば、やっぱりまだたくさん残ってるしぃぃぃ!
あと1週間、きっと怒りっぱなしの1週間になることでしょう。。。


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2012.08.19 
前回に書いたことに引き続き、健康に毎日を過ごせることのありがたさ が身にしみる出来事がまた起こってしまいました。。。

3週間ほど前から心配していた 妹の旦那さん。。。
先週の火曜の夜に スカイプ で Hawaii にいる妹から電話があり、

「あるくこともできなくなってしまった。。。
どうしよう!。゚(PД`q。)゚。」 

「すぐに救急車呼び!!!」

と、私と旦那はPCに向かって大きな声で言いました。。。

数分後、、、

「今、救急車で運ばれた。。。準備をしてゆっくりおいで。と言われたので私は今から車を運転して病院に行ってくる。。。」

良かった。。。


あとは何の病気かちゃんと調べてもらって治療に向かって進める。。。。   



            と・・・思っていた。。。



それまでの数日間、私と妹は毎日スカイプでチャットをしながら、なんの病気やろうか。。。って気をもんで心配していたので。


でも、、、結果はとても悪い結果となってしまいました。。。


身内は誰もいない Hawaii で一人でがんばる妹に、私は スカイプ を使って色々状況を聞き、励まし、慰め。。。それしかできない。。。
私が聞いても押しつぶされそうな現実に、妹は一人で対処している。。。

今すぐには何もしてあげられないけど、でも、何もせずにはいられない。。。

妹がほんとに一人でどうにもならなくなってしまったときに、すぐに行けるようにパスポートを取っておこう。と申請しに金曜は府庁に行ってきました。。。

10年のパスポート。。。

楽しく遊びに行けるときに使えるようになるといいけど。。。



昨日はとてもいい感じで治療効果がでてきてる話を受け、少し安堵。。。

今日は更なる不安材料が出てきて一変!

毎日、病院に行って、ドクターに何を言われるやろう。。。とそれが怖い。。。と妹。

私も 「今日はどうやったんやろう?治療がいい方向に向き、少しは状況がよくなってるかな?」
とそればっかりが気になる毎日です。。。




とは言え、春休みなので、子供達はみんな家にいるし、
前から約束していたお友達との遊びに行く予定はちゃんと行っています。

昼間は家にいても連絡ないし、あったとしてもスマホからスカイプできるし。

ただ、自分から遊びに行く計画を考えたりは頭の中のモードがそうはならず、出来ないので、
「決まったことを教えてもらえたらありがたいです。。。」って伝えて。。。



はぁ、、、近かったらなぁ。。。。

せめて子供は預かって、子供のことを心配しなくて済むようにしてあげられるんだけど。。。

ただただ、遠い海の向こうにむかって 

旦那さんにも妹にも がんばって!!!ってエールを送り続けたいと思います。。。



そんな状況なので、 avaトレードのプラットフォームは使えない、、、と思いながらも
勝手に売買してくれる EA を走らせたまんま。。。

ゆっくり見れるようになるまで、あともうちょっとだけ・・・、
このまま放置してチョコチョコと増やしていってもらおうと思います。。。


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2012.04.01 
とうとう学校の修了式も終わってしまいました。
3月。。。ほとんど毎日、だれかが学校お休みで家にいて。。。
なぁんか空気わるい・・・。(-_-;)
A型もB型もしっかりうつり、Chiho の学年は 学年閉鎖にもなってしまったし。
今年のインフルエンザはほんとに感染力がすごかったです。
3月に入ってからでも、どんどんと学級閉鎖になっていくし。

なぁのに!! 
結局一回も熱も出さず、うつらなかった私っていったい・・・・・?

でも、健康が第一です!

うちの子たちが卒園した幼児園。。。
今日が卒園式のはずだったのだけど、一昨日に園児のお母さんが亡くなりました。
今週もお迎えに来られたりしてたそうなのに、急死。。。
なので、卒園式は来週に延期になりました。

ママ友より連絡があり聞いたときから、ほんとに健康は何にも代えられないくらい大事だと深く深く考えました。
残されたご家族のみなさんのこと思うと胸がつまります。。。

そんな最中、Taisei が 

「今日、学校行ったときから耳が聞こえなくなった。。。」

と右耳を触りながら言うのです。
もうびっくり!
前日に日本脳炎の予防接種を受けたので、ひょっとして副作用?って怖くなったけど、冷静に考えてみると鼻水も出てたので中耳炎かも。。。と思いなおし、翌日には予防接種を受けたお医者さんにまずは聞いてみて、耳鼻科に行こうと思ってその日は寝ました。

翌日になって 

Taisei  「治ったわ!(*^o^*)」

きっと少し腫れたりしてたのが引いたんでしょうね。。。
一安心・・・。

今日の子供達の会話で。。。

Taisei   「あっ!おじいちゃんちにわすれものしたわ!」

Chiho   「えっ?なにわすれたん?」

Taisei   「空気ーーーー!(*^▽^*)」

ただふざけて言ってるだけの会話だったんだけど、それを聞いて
なぜか深~~~く深呼吸して、

(空気が吸えるってなんて幸せなことなんだろう・・・)

って、しみじみと思いました。。。

検診とか、、、きちんと真面目に考えて、受けていかないと!



FXは。。。。
Avaトレードにお引っ越ししてから EA 設定して走らせてみました。
上手に使うとほんといいかも♪
こんな上からまだ買うのぉぉぉ??って思ってたらほんとにしっかりと上がって行ったり。
でも、リミットに到達せずに落ちてきてマイナスになったりすることも結構あるので、自分でいいところで手じまいしたほうが良さそう。

ただね・・・。
この ミラー できるプラットフォームは使えない。。。
決済したポジもしばら~~く画面に残ってるし、証拠金も ポジ持ってるのに、0 のままになってたり。。。
マニュアルでエントリーしたときも、保持してるポジの欄にだいぶ遅れて表示されるので、きちんとエントリーできたのかどうか?ひやひやするし。。。
でね!すっごーーーいひげが出る時があるのです。
結構頻繁に!
チャットに伺いました。。。
バグが発生してるとのお返事。。。
そんなことでいいのぉぉぉ???
よーーーっくフリーズもするし!
これも聞いてみたら 急激に動いた時などはテクニカルが不具合を起こして、フリーズしてしまってるそうなんです。。。
あまりにもずさん。。。。

EA のミラーが出来たりで、面白いんだけど、、、でも使えないかも。。。

スキャルには絶対に不向きです!
またお引っ越ししようかな~~。

春休みに入ってしまったので、ますます時間が無くなりそうだけど。。。
がんばりまっす。。。p(*^-^*)q


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2012.03.25 
つらいつらい季節の到来です。。。(T_T)
今日からくしゃみの連続!
昨日、今日ととても暖かかったからなぁ。。。
薬を飲んでも喉の乾きと眠たさで辛いし、飲まなければそれも辛いし。。。
しばらくいやな毎日が続きます。。。

またまた、更新もせず・・・で・・・(;´Д`)

その間に前にお遊びで楽しんでた アヴァトレード にお引越ししました!
デモで少しやってみて、全部EA任せにするのではなく、自分の思った方向のシグナルが出たときだけ!乗っかってみたりするにはいいんじゃないかな~?と思ったので。。。
自分の思った方向にポジションを持つのなら、納得も行くしね!(*^-^)

最初。。。とても調子よくて♪
ユーロ円ユーロドルドル円だけに乗ってた時は増えてました。♪
でも、ちょっと慣れてくると初めて遭遇する通貨に飛び乗ってしまったりして、これがやっぱり逆行くのです・・・。
最初に増えてた分以上!元金よりも少し減ってしまい、あーあ・・・。。。

そのあと、きちんと通貨を馴染みのあるものだけに絞り、そして、FXエントリーのサインにもやはり行けそうなときは乗ってみて、戻しました。^^

再出発!

スプはここ。。。悪いんだけど、でも、もうしばらくは試してやってみようと思います!
約定は即!
これはほんとにすごいです。ヽ(*^^*)ノ


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ちょっと怒りをぶちまけ・・・(^^;

この間。。。
妹に送金するのに郵便局に行ったときのこと!
もう、思い出しても怒りがこみ上げる!!!

3時半に近くの郵便局に行き、別にこんでる訳でもないのですぐに受付をしてもらい、

「まず、レートを出してください。」とお願いしました。。。

この郵便局、海外送金が出来る人が2人しかいなくて、その日はそのうちの一人はお休み。
もう一人は他の人を接客中。。。

とは言っても、本来は窓口に座ってる人、皆ができなくてはいけないわけで。。。
マニュアルもあるわけで。。。

マニュアル見ながら遅いなりにも出してくれるでしょ!と待ってたんです。

接客してくれた女の人はまるっきりできないようで、局長のおじさんにも相談してました。
二人で電話をして誰かに聞きながら。。。

やっとその日のレートを出してくれ、送金する金額を計算して用紙を出したら、そこからまたノロノロ・・・

3時50分過ぎになって、やっと呼ばれたのでカウンターに行くと!

「送金できるものが接客中なので、本日は申し訳ないですけど送金できません。」

はっ???呆れたーーーー!

できないなんて!絶対に言ってはいけない言葉でしょ!!?
金融業務をしておきながら、送金できないなんてっ!
まして、4時までなのに、もう他の郵便局に行くこともできないやん!!!
で、局長は後ろ向いて知らんぷり!
普通、こんな重大なこと、一番の責任者が謝るでしょ!!!
それが、無視!!!


ほんとにホントにほぉんとに! あったまにきた!!!

私、この郵便局で送金を月に1~2回ほどを1年半ほどしてるんです。
前にも11時にレートが変わってしまうから、
前日のレートのままで送金したいから朝早くに行ったのに、

「出来る人が接客中なので、午後に来て欲しい!」

とか言われ、

「レートが変わるから11時までに処理してください!!!」

って怒りをあらわにして言ってやっとやってもらったことあったのに。
なぜにいつまでたっても皆ができる状態にしない???
その時も局長は逆切れしたような顔で、私に謝りもせずに背を向けて無視!

前にも腹がたってたのに、また、今回も!
もーーーう!あったまに来たーーーー!
家に帰ってすぐに ゆうちょ の苦情受付に電話して文句言いました!

でね!今日は荷物を出すものがあったので、またその郵便局に行ったのです。
絶対に私は避けないんだからっ!って思ってたし。
ゆうちょの本体から改善するように指導の電話をするって言ってたし、さすがに今日は局長も謝ってくるかも。。。って思ってたけど、私が行くと机の上をじっとみて頭も上げない!
さも、何か仕事をしてます!みたいなふりして無視!
このおじさんってほんとに人に頭を下げることが出来ない人なんだわ。。。
最低!!!

対応してくれた郵便の方のお姉さんに

「あの人謝罪もしないんですね!局長じゃないんですか?」

って言うと。。。

「ほんとにすみません。。。私もあの時、横で見ていてほんとに申し訳ないことしてると思ってました。」

「普通、あんなことって責任者が謝りますよね!?」

「ほんとにそうです。。。すみません。。。」

って小声で私にそのお姉さんは謝ってくれるんです。。。

その局内でも、そのおじさんはどうしようもない人だったみたい。。。
でも、一応上司だし、逆らえないようで。。。
窓口のお姉さんに怒っても仕方ないし、

「皆ができるようにして行ってください。お願いします。<(_ _)>」

とお姉さんに言って帰ってきました。

あんな人が局長だなんて!
別に出世して局長になったのではなく、昔からの特権で郵便局してるだけだから、こんな人がいるんでしょうね。。。
ほんとに最低です。。。

(*´-д-)フゥ-3  ちょっと書き出して表に出したら落ち着く。。。



まるっきりFXとは関係のないお話でした!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪




FX・・・再出発の結果。。。どっちに転ぶか?
もち!いい方に転がるように、がんばりまーす!p(*^-^*)q


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2012.03.08 
無事に子供達は インフルエンザから回復し、 5日の日曜は 金剛山 に耐寒登山をしに行ってきました。
それはそれはなが~~~い1日で、とってもしんどくてっ(^^ゞ
ヘトヘトになったけど、氷点下の世界で雪はさらさらのフワフワ♪空気はピーーンと澄み切ってて、マイナスイオンをたくさん吸いこんできた!って感じ。(*^m^)

翌日。。。足の付け根が思いっきり痛くて、ぎくしゃくしながらコロッケ屋さんへ行きましたけど。。。


10日の金曜日は学校の創立記念日!

平日だし♪と思って、枚方パーク にスケートしに行きました。。。
スケートなんて何年ぶりだろう・・・?
多分20年ぶりくらい!?
お昼から行ったんですけど、5時の閉園まですべり、これまた足、
いたーーーーいっ!(><)
近所なので自転車で。。。ヘトヘトになりながら帰りました。。。
家に着いてからも大急ぎで晩ご飯を作って、次は HIPPO!

他の日もなんやかやと、とにかく時間に追われる感じで1日があっという間に過ぎてしまい、なかなかゆっくりチャートも見れず。。。*o_ _)oバタッ


そうそう!!!

昨日!コロッケやさんで一人でふかしたジャガイモの皮をむいてたら・・・
TVカメラが店の外でウロウロしてて、

(あ~、またケーブルTVでも来てるのかなぁ~)

とベつに意識もせずにひたすら皮をむいてたんです。
そしたらカメラマンの人が店の前を横切り、私も何気なしにそっちを見てたら・・・
その後ろからは すっご~~く知ってる顔で♪なぁんか久々に会ったような感覚で。。。

      あ~~~(*^o^*) m(._.*)mペコッ 

そしたら向こうも普通に

        m(._.*)mペコッ

って返してくれて、その瞬間に あーーーーーーっ! と気がつきました。

なんと!浜ちゃん!!そして、その隣には東野こうじ!
表で立ち止まり、なんかおしゃべりして収録してるけど、私はもうドキドキ!
一人だったし。。。
動けず、店の中でジャガイモの皮をむいてました・・・。(^^ゞ

あーあ。。。
あとから思えば、せっかく揚げたてのアツアツがあったんだし、食べてもらえばよかった・・・。

夕方に幼稚園の時のママ友に会い、そのことを話したら、

「あーー!そうやで!その番組、この間も天神橋筋商店街でコロッケ食べるとかでやってたで!」

だってー!
あーーーー。食べてもらえば良かった。。。*o_ _)oバタッ
残念やぁ・・・。(ノд-。)




           まっ、仕方がない!




さて・・・と。

只今、FXでおもしろがってること。。。
それは Avaトレードのオートトレード!
とは言え、デモですよ (^^ゞ

次から次へといろんなシステムのエントリーしたタイミングが現れて、30秒間だけそれに乗るかどうか迷える時間があり、乗るのなら ミラー ってのをクリック。
そしたらあとは自動的にストップにかかるかリミットにかかるか放置して待つだけ。。。

これ、、、おもしろい~!
スキャルのものやスイングのものなどいろいろごちゃまぜにあるんだけど、面白い。。。
一つ一つをそうやって選ぶこともできるし、システムを指定して選ぶこともでき、そうなるとエントリーも自動的に勝手にしてくれるんです。

でも、これ見て、他の口座でエントリーはその時に真似したらいいんじゃない?と思って練習中!

スキャルのはほんとに3Pipsとか8Pipsとかで決済されたりしてるし、チョビチョビとだけど、でも増えてるし♪

ゲーム感覚でほんとに時間ないときに数分だけ乗っかったりして遊んでます。(^^;

でも、、、ちゃんとトレードしなくちゃねぇ・・・

ぼちぼち いきましょっ!


 ←ρ゛(・・*) ぽちっ♪っとしてもらえると励みになります。。。


日常のブログも書いてます~。
良かったら遊びにきてくださいm(._.*)mペコッ
「 ママって大変!? ワクワク ヘロヘロ日記

2012.02.14 
